ASD(コミュニケーション)

( ゜▽゜)/コンバンハ。名前です

なんだこの顔文字(誤変換)。まあいいや

 

そういえば昨日Twitterのタイムラインに流れてきた、引リツしたものがあったんですけど、それが気になってて今日ずっとその事を考えてました

コミュニケーションの中で「聞く」→「考える」→「話す」の行程があって「考える」の行程が長いんですよね(自分の場合)

 

確かに自分の中でコミュニケーションのが上手いなと思う人は、キャッチボールの速度が早いんですよ

(3人以上の会話だと空気になるのでそれをよく見ます)

 

仕事の中でも心の中で「うわっ、この人と話すのめんどくさい」って考えてたりするので、そんなこと考えてないで早く話しかけろって自分で思うことがあります

有能なビジネスマンは即レスが多いと聞いたような気がします。(知らんけど)

コミュニケーションを楽しめる人は何も考えてないんじゃないかと思いました。

考えるから話すことが思いつかないし、脳を使うからすごく疲れるのかもなと思った今日この頃

でも考えないと人に興味ない場合は3秒くらいで会話終了しそう。ハハハ

話しかけられたら1秒でレスを返すように心がけてみようと思いました。

 

朝カツで読んでるパソコンの本は1冊明日か明後日読み終わりそう、、、

次もパソコン関係の本読むと思います。今日はそんな感じでではノシ