睡眠とドーパミン

こんばんは!

 

最近、寝る直前までパソコンに夢中な「名前」です

今日は睡眠について書きます

 

睡眠って大事ですよね。

昨日は寝る直前までパソコンをガンガンやっておりましたorz

そのため、脳が興奮状態で副交感神経がまだ優位になっていない状態で就寝についたんですけど、案の定今日のコンディションはイマイチでした。

副交感神経を優位にするためには、お風呂に入るなどの準備(脳をリラックスモードにする)が必要だったわけですね。。

生活習慣の見直しが必要のようです><

 

睡眠についてもっと書きたいことがあるので、このブログとは別に睡眠について全部詰め込んだ1つの有料ノートを作成予定です。興味がある方は是非よろしくお願いします!

一応、フォロワーさんを騙そうとしている悪い奴だと思われないように書いておきますが、自分がブログやってる主な理由は、記憶力の補助だったり、コミュニケーション能力向上だったり、タイピング練習だったりです。

なので全然見てもらえなくても大丈夫です。。。一応、いいね!やコメントいただけると嬉しいです!

では、良い夜をsee you!ノシ