積み上げてきたものが武器になる♪

こんばんわ。しろです

久しぶりになります、最近YOASOBIの群青という曲にハマってます

 

プログラム書いてて思いました。タイピング練習したほうが効率的だと

結構手元見ながらタイピングしてるんですよね

僕はマウスを使わないでパソコンを触っています。それと同じ要領でキーボードも見ないで入力できるようになります

ピアノと同じだと思います。手元ばかり見ていると楽譜が読めない

 

指で覚えるのがいいかもと思いました。例えば「p」は右手の小指

せっかく気が付いたんだからブログで練習します

 

毎日同じ行動しているとできるようになります。ただしそれには、意識していることが必要です

例えば車の運転でも、毎日乗っているだけでは上達に限りがあります

はじめて書いた記事のマインドワンダリング状態ですね、、、

このブログもそうでした、ただ書いているだけでした。書いてたら早くなるだろうと思ってました

 

普段よりタイピング意識しているので時間がかかって書いていますが

これでいいと思います。画面しか見ていないので普段よりずっと目が痛い

どうせならもっと多くのものを積み上げたいですよね、例えば毎朝弁当を作るとか

 

それでいうとほとんどの人は、文字を書く、歯を磨く、手を洗う、人と話をする、髪の毛をセットする、料理をする、片付けをする、車を運転する、とか出来ているんじゃないかと思います

自分は出来ていないモノがありますが、、、

毎日長距離走っているドライバーさんなんかただで毎日車の運転の練習ができるし、接客業なんかはただで人とお話ができる。それが好きなら尚、夢のような職業ですね

何もしていないと、スキルは増えないけど、年齢だけが増えていく。

 

自分は引きこもりなので分かる部分もあるんですけど、引きこもりは引きこもりでお金を使わないスキルや、暇に耐えられるスキルとかあるのはあると思います

文字に集中してたせいで文章がめちゃくちゃですが、今日はこんな感じでした

ではノシ