2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピング練習

おはようございます。しろです 今日はタイピング練習をやります 少しだけですが、今日は椅子を買おうと思ってるんですよね なのでその時間まで暇なのでやっています 早速ですが目が痛くなってきました ブルーライトカットの眼鏡が欲しいです あ。そういえば…

積み上げてきたものが武器になる♪

こんばんわ。しろです 久しぶりになります、最近YOASOBIの群青という曲にハマってます プログラム書いてて思いました。タイピング練習したほうが効率的だと 結構手元見ながらタイピングしてるんですよね 僕はマウスを使わないでパソコンを触っていま…

謝罪会見

こんばんわ。しろです わたくし、しろは、当たり前のことが、何一つ、できておりませんでした! 大変、申し訳ございません(泣) ということで、今回のテーマは「謝罪会見」です。 出来ていないこと。それは、丁寧に生きることです ・ご飯を食べてるとき、口…

コミュ力とは

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日は「コミュ力の正体」について分かった気がするのでそれについて書きます コミュ力とは、知識の多さだったり、声を出すときの顔の筋肉だったり、メンタルの強さや心理学といった複合スキルであることは分かっていた…

小説書きます

こんばんわ。しろです 今日も少し小説を進めました なんだろう。出来上がりに近づくにつれてちっぽけに見えてくる まあ最初からいいものはできないのは分かってるけど>< 明日早いので寝ます。ではノシ

小説書きます

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日は小説についてです 今日でざっくり5割以上の書けたかな~ってくらい進みました 思うのはやっぱ自分は小説の善し悪しが分からない 自分が小説嫌いで読まないので、何も分からないんですよね 読むのがめんどくさくて…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? しろ@クリエイター クリエイターという意識を常にもつのと、煮詰まったときに頭を「しろ」にすることを忘れないようにするため はてなブログを始めたき…

小説やります(下書き完了まで残り25日)

こんばんわ。しろ@クリエイターです。 今日は小説やります スマホに書いてあるものをパソコンに移して本書に近い形にしていこうと思います まだざっくりですが、ざっくりのモノを作るのに多分1か月かかるので、12月までに終わらせるのを目標にします ではノ…

イラスト練習やります

こんばんわ。しろです 書くことを考えるのがめんどくさいので、今から10分間イラスト練習やります 今後はこれを多用するかもしれない、、、 考えている時間が無駄なので。 ではノシ

ゲームアプリ②

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日はノベルゲームを作っておりました といっても文章だけですけど、、、(;^_^A 難しいですね。表現するのが楽しいような難しいような これがASDの特性?で苦手なんじゃないかなと思いました(知らんけど) 感じ取るの…

カフェに行った話

こんばんわ。しろです 昨日カフェに行った話を書きます そこのカフェのマスターは登山が好きみたいでした 来る客来る客がみんなマスターと登山の話をしに来ていました 自分からすると新しい発見でした 引きこもり体質なので外出しないんですよね 自分は黙っ…

ゲームアプリ①

こんばんわ。しろ@クリエイターです 最近ずっとゲームアプリを考えております 昔、遊戯王やハースストーンっていうカードゲームが好きでした そんな感じのものを作ろうと思っているのですが、やっぱり本気で好きなだけあってこだわらずににはいられません …