タイピング練習

おはようございます。しろです 今日はタイピング練習をやります 少しだけですが、今日は椅子を買おうと思ってるんですよね なのでその時間まで暇なのでやっています 早速ですが目が痛くなってきました ブルーライトカットの眼鏡が欲しいです あ。そういえば…

積み上げてきたものが武器になる♪

こんばんわ。しろです 久しぶりになります、最近YOASOBIの群青という曲にハマってます プログラム書いてて思いました。タイピング練習したほうが効率的だと 結構手元見ながらタイピングしてるんですよね 僕はマウスを使わないでパソコンを触っていま…

謝罪会見

こんばんわ。しろです わたくし、しろは、当たり前のことが、何一つ、できておりませんでした! 大変、申し訳ございません(泣) ということで、今回のテーマは「謝罪会見」です。 出来ていないこと。それは、丁寧に生きることです ・ご飯を食べてるとき、口…

コミュ力とは

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日は「コミュ力の正体」について分かった気がするのでそれについて書きます コミュ力とは、知識の多さだったり、声を出すときの顔の筋肉だったり、メンタルの強さや心理学といった複合スキルであることは分かっていた…

小説書きます

こんばんわ。しろです 今日も少し小説を進めました なんだろう。出来上がりに近づくにつれてちっぽけに見えてくる まあ最初からいいものはできないのは分かってるけど>< 明日早いので寝ます。ではノシ

小説書きます

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日は小説についてです 今日でざっくり5割以上の書けたかな~ってくらい進みました 思うのはやっぱ自分は小説の善し悪しが分からない 自分が小説嫌いで読まないので、何も分からないんですよね 読むのがめんどくさくて…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? しろ@クリエイター クリエイターという意識を常にもつのと、煮詰まったときに頭を「しろ」にすることを忘れないようにするため はてなブログを始めたき…

小説やります(下書き完了まで残り25日)

こんばんわ。しろ@クリエイターです。 今日は小説やります スマホに書いてあるものをパソコンに移して本書に近い形にしていこうと思います まだざっくりですが、ざっくりのモノを作るのに多分1か月かかるので、12月までに終わらせるのを目標にします ではノ…

イラスト練習やります

こんばんわ。しろです 書くことを考えるのがめんどくさいので、今から10分間イラスト練習やります 今後はこれを多用するかもしれない、、、 考えている時間が無駄なので。 ではノシ

ゲームアプリ②

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日はノベルゲームを作っておりました といっても文章だけですけど、、、(;^_^A 難しいですね。表現するのが楽しいような難しいような これがASDの特性?で苦手なんじゃないかなと思いました(知らんけど) 感じ取るの…

カフェに行った話

こんばんわ。しろです 昨日カフェに行った話を書きます そこのカフェのマスターは登山が好きみたいでした 来る客来る客がみんなマスターと登山の話をしに来ていました 自分からすると新しい発見でした 引きこもり体質なので外出しないんですよね 自分は黙っ…

ゲームアプリ①

こんばんわ。しろ@クリエイターです 最近ずっとゲームアプリを考えております 昔、遊戯王やハースストーンっていうカードゲームが好きでした そんな感じのものを作ろうと思っているのですが、やっぱり本気で好きなだけあってこだわらずににはいられません …

10月の収支

こんばんわ。しろです 待ちに待った今月の収支を発表します! 早速、支出からいきます。結果は… 23,760円 でした! 主な内訳は 食費:13726円 テニス:5900円 ガソリン:3200円 日用品:934円 目標通り4万円以内でした!!! 因みにこの金額には、スマホ料金な…

短い

こんばんわ。しろです ブログ書くのを少し短くします 最近アプリゲームをつくろうと思ってて、簡単そうなのでノベルゲームからやろうかなと考えています それで、今まで通りブログ書いていると時間が足りないので、ブログをお休みすることがあるかもしれませ…

自分軸

こんばんわ。しろです 今回のテーマは「自分軸」です 車ってかっこいいよね(デザイン)ってよく言われるんですけど、よく見てくださいどっちがかっこいいですか? カブトムシですよね 例えば自分が大富豪でお金を持て余しているとして、1億円の車か1億円の…

楽しいことを考えているとあっという間に時間がすぎてしまう

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日は特に書くことがありません 今日はゲームアプリを作ろうと思っててそれのアイデアを書いてました 音楽は難しくてもイラストは描けたらなぁ データベース?を使うと便利かもと思うのでExcelが使えそうとか 今ある知…

新人(発達?)が会社を辞めました…

こんばんわ。しろです 今日もありのまま思ったことを書きます 暗い内容になるかもなのでメンタルをケアしたい人は、ブラウザバック推奨します 先週の火曜日から新人君が入社して働いておりましたが辞めてしまいました 聞いてた話だと、学生時代不登校で生ま…

新人(発達?)が会社を辞めました…

こんばんわ。しろです 今日もありのまま思ったことを書きます 暗い内容になるかもなのでメンタルをケアしたい人は、ブラウザバック推奨します 先週の火曜日から新人君が入社して働いておりましたが辞めてしまいました 聞いてた話だと、学生時代不登校で生ま…

イキイキ

こんばんわ。しろです 職場に鬱の人(多分9割くらいの確率で仲間)が新しく入ってきて思うことがいろいろあったので、少しずつ書いていきます イキイキしてる人の違いってなんだろう イキイキしている人は仕事中も目的を持って働いているんじゃないかなと思…

ブログのまとめブログ

こんばんわ!しろです 今回はブログのまとめブログをやります たまには振り返りも必要かなと思いまして。。。 月2回くらいは、やったほうがいいかな 自分は稼ぎが少ないことがコンプレックスになっているので、お金くらい大事なものきっちりしていこうという…

プログラミング日記①

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日も一日プログラミングで遊んでおりました 今は「仕事省略.exe」を作っていて、残りあとexeファイル化させるだけです あと少しで仕事がサボれる☆( ´∀` ) 大分基礎が学べた気がするので、そろそろ次のことをやろうと思…

何かこう?

こんばんわ。しろです 今日はプログラミングで遊んでおりました!やっぱ楽しいわ で、今日は徹夜でやるぞーーって思ってたら眠気が来ました ネタはあるんですけど、今から頭使って書くのはしんどいので、今頭にあることを書きます このブログも柔軟性が大事…

雑談をネタにした

こんばんわ。しろです。 テニスをやった帰りに仲間とだべっておりこんな時間になりました。 すまない。今日だけ許せ(ネタにしたこと) ①視野 見えている部分がやはり人と異なっている。友達は、人間を見るのが好きらしい。人の外枠を見るようにしている。な…

しろ@クリエイター 「~夢~」

こんばんわ。名前改めまして、しろです! 改名しました。頭の中が騒がしくなりがちなので、たまに真っ白にすることを覚えておくようにするためです 今回は「夢」について書きます 目標はあったほうがいいなと思ったので…(嘘でも、叶わなくても) 何かしらを…

できないくせに、難しいものをやりたがる

こんばんわ。名前です 今回のテーマは「自己承認欲求」です 自分はできもしないのに難しいものやりたがる傾向にあります 学生時代、数学がかなり得意でした。「数学のスペシャリスト」だったり「天才」と呼ばれてました 塾を変えたことで先生が褒めてくれる…

ASD(コミュニケーション)

( ゜▽゜)/コンバンハ。名前です なんだこの顔文字(誤変換)。まあいいや そういえば昨日Twitterのタイムラインに流れてきた、引リツしたものがあったんですけど、それが気になってて今日ずっとその事を考えてました コミュニケーションの中で「聞く」→「考…

フォロワっさん

こんばんわ。名前です 今日は出社時間が早かったので朝活できませんでした。断じてサボりではありませんでした。 今日は早く寝ようと思います。フォロワーさん見てると、この時間帯にお休みツイートをよく見かけます それで、朝になると「おはようございます…

言い訳タイム

こんばんわ。名前です 時間の使い方って難しいですよね。ということで、今回は今週の休日の反省を書きます 「今週中にプログラミング終わらせるんだ」って言いながら今日も終わりませんでした で、考えました。休憩が多すぎる 1時間プログラミングやって40分…

「考える」と「悩む」の境界線

こんばんわ。名前です プログラミング最中なのですが、息抜きにこっちにやってきました 今回のテーマは『考えると悩むの境界線』です プログラミングしてて、ホントしょーもない問題に2~3時間頭を悩ませていました 自分は向いてない、他の人なら5分でできた…

イラスト

こんばんわ。名前です 遅くなりましたすみません。今回はイラストについて書きます このブログのアイコンを書きたいと思いまして、イラストにチャレンジしています 書いたものはこちらです 下手すぎて別の意味で意味芸術作品ですね… これはポケモンに登場す…