2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の収支

こんばんわ。しろです 待ちに待った今月の収支を発表します! 早速、支出からいきます。結果は… 23,760円 でした! 主な内訳は 食費:13726円 テニス:5900円 ガソリン:3200円 日用品:934円 目標通り4万円以内でした!!! 因みにこの金額には、スマホ料金な…

短い

こんばんわ。しろです ブログ書くのを少し短くします 最近アプリゲームをつくろうと思ってて、簡単そうなのでノベルゲームからやろうかなと考えています それで、今まで通りブログ書いていると時間が足りないので、ブログをお休みすることがあるかもしれませ…

自分軸

こんばんわ。しろです 今回のテーマは「自分軸」です 車ってかっこいいよね(デザイン)ってよく言われるんですけど、よく見てくださいどっちがかっこいいですか? カブトムシですよね 例えば自分が大富豪でお金を持て余しているとして、1億円の車か1億円の…

楽しいことを考えているとあっという間に時間がすぎてしまう

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日は特に書くことがありません 今日はゲームアプリを作ろうと思っててそれのアイデアを書いてました 音楽は難しくてもイラストは描けたらなぁ データベース?を使うと便利かもと思うのでExcelが使えそうとか 今ある知…

新人(発達?)が会社を辞めました…

こんばんわ。しろです 今日もありのまま思ったことを書きます 暗い内容になるかもなのでメンタルをケアしたい人は、ブラウザバック推奨します 先週の火曜日から新人君が入社して働いておりましたが辞めてしまいました 聞いてた話だと、学生時代不登校で生ま…

新人(発達?)が会社を辞めました…

こんばんわ。しろです 今日もありのまま思ったことを書きます 暗い内容になるかもなのでメンタルをケアしたい人は、ブラウザバック推奨します 先週の火曜日から新人君が入社して働いておりましたが辞めてしまいました 聞いてた話だと、学生時代不登校で生ま…

イキイキ

こんばんわ。しろです 職場に鬱の人(多分9割くらいの確率で仲間)が新しく入ってきて思うことがいろいろあったので、少しずつ書いていきます イキイキしてる人の違いってなんだろう イキイキしている人は仕事中も目的を持って働いているんじゃないかなと思…

ブログのまとめブログ

こんばんわ!しろです 今回はブログのまとめブログをやります たまには振り返りも必要かなと思いまして。。。 月2回くらいは、やったほうがいいかな 自分は稼ぎが少ないことがコンプレックスになっているので、お金くらい大事なものきっちりしていこうという…

プログラミング日記①

こんばんわ。しろ@クリエイターです 今日も一日プログラミングで遊んでおりました 今は「仕事省略.exe」を作っていて、残りあとexeファイル化させるだけです あと少しで仕事がサボれる☆( ´∀` ) 大分基礎が学べた気がするので、そろそろ次のことをやろうと思…

何かこう?

こんばんわ。しろです 今日はプログラミングで遊んでおりました!やっぱ楽しいわ で、今日は徹夜でやるぞーーって思ってたら眠気が来ました ネタはあるんですけど、今から頭使って書くのはしんどいので、今頭にあることを書きます このブログも柔軟性が大事…

雑談をネタにした

こんばんわ。しろです。 テニスをやった帰りに仲間とだべっておりこんな時間になりました。 すまない。今日だけ許せ(ネタにしたこと) ①視野 見えている部分がやはり人と異なっている。友達は、人間を見るのが好きらしい。人の外枠を見るようにしている。な…

しろ@クリエイター 「~夢~」

こんばんわ。名前改めまして、しろです! 改名しました。頭の中が騒がしくなりがちなので、たまに真っ白にすることを覚えておくようにするためです 今回は「夢」について書きます 目標はあったほうがいいなと思ったので…(嘘でも、叶わなくても) 何かしらを…

できないくせに、難しいものをやりたがる

こんばんわ。名前です 今回のテーマは「自己承認欲求」です 自分はできもしないのに難しいものやりたがる傾向にあります 学生時代、数学がかなり得意でした。「数学のスペシャリスト」だったり「天才」と呼ばれてました 塾を変えたことで先生が褒めてくれる…

ASD(コミュニケーション)

( ゜▽゜)/コンバンハ。名前です なんだこの顔文字(誤変換)。まあいいや そういえば昨日Twitterのタイムラインに流れてきた、引リツしたものがあったんですけど、それが気になってて今日ずっとその事を考えてました コミュニケーションの中で「聞く」→「考…

フォロワっさん

こんばんわ。名前です 今日は出社時間が早かったので朝活できませんでした。断じてサボりではありませんでした。 今日は早く寝ようと思います。フォロワーさん見てると、この時間帯にお休みツイートをよく見かけます それで、朝になると「おはようございます…

言い訳タイム

こんばんわ。名前です 時間の使い方って難しいですよね。ということで、今回は今週の休日の反省を書きます 「今週中にプログラミング終わらせるんだ」って言いながら今日も終わりませんでした で、考えました。休憩が多すぎる 1時間プログラミングやって40分…

「考える」と「悩む」の境界線

こんばんわ。名前です プログラミング最中なのですが、息抜きにこっちにやってきました 今回のテーマは『考えると悩むの境界線』です プログラミングしてて、ホントしょーもない問題に2~3時間頭を悩ませていました 自分は向いてない、他の人なら5分でできた…

イラスト

こんばんわ。名前です 遅くなりましたすみません。今回はイラストについて書きます このブログのアイコンを書きたいと思いまして、イラストにチャレンジしています 書いたものはこちらです 下手すぎて別の意味で意味芸術作品ですね… これはポケモンに登場す…

欲しいもの

こんばんわ。名前です 今日は欲しいものを書きます ↓の机の上に電気ポットが欲しい 水は山盛りストックしているので、コーヒーパックがあれば飲めそう アイスペールがあれば自室でアイスコーヒーを楽しみながらパコソンできそう もしかして、ここはカフェな…

パコソン学習①

こんばんわ。名前です 今日も朝カツをやりました。 朝カツはパソコンのショートカットに関する本を読んでいます。他にもいろいろですが、今日はそれで、、、で。その復習です 今後はネットワークとか、そういうとこも勉強して記事にしていく予定です(※多分…

地理もツモれば大和撫子

すべての問題には、原因がある こんばんわ。名前です 今日は朝カツしたので、今日のテーマは「チリツモ」についてです おかしいんですよね。パソコンで文字を打ったら文字が消えていく、、、 この現象はキーボードのInsertキーを押してしまった時におこる現…

悩み

こんばんわ。名前です 今回のテーマはは「悩み、迷い」です 「朝カツするんだ☆彡」って言い出して1ヶ月が過ぎました 朝カツどころかロクに早起きもせず、ブログに言い訳をずっと書いてきました 無限に雑念が湧いてきて、「もしプログラミングの勉強終わった…

知的財産(?)

こんばんわ。名前(仮)です 今回はですね、「知的財産(?)」というテーマで書きます 知的財産って何かわかってません。すみません!(笑) 貧乏人の発想で作ったものはお金なんじゃないかと考えました どういうことかといいますと、最近プログラミングな…

かっこいいTwitterのヘッダーを作ってみた

こんばんわ。名前(仮)です 今日はかっこいいヘッダーの作り方をお届けします 本当は、こういうのを毎日ブログで書きたいんですよね 自分にとってのブログは復習です!(笑) 今回作ったヘッダーはこんな感じです! とてもかっこいいですよね アイデアはフ…

アイデア

こんばんわ。名前(仮)です 今日はアイデアをブログに載せます 最近ASDのことを全然書いてなのでASDブログじゃなくていいかなと思っています ブログの名前なんですけど「まいにち骨骨(コツコツ)ブログ」とかどうかな? まじめすぎない感じにしたので…(セ…

こんばんわ!名前です 今回のブログはTwitter三か月記念特大号をお届けします☆☆ テーマは「時間」です 今日は筆者の頭の中の妄想を整理をします 名前の一日のスケジュールは大体こんな感じです 7時~:起床/身支度 8時半~:仕事 18時~:帰宅/晩飯 18時半…

アドレナリン

こんばんわ!「名前」です 今日はアドレナリンについて書きます イラってするときあるじゃないですか? 心臓が早くなって呼吸が浅くなって血圧が上がって体が熱く感じますよね 瞳孔が開いて脳が覚醒する感じ、普段より集中力が3~4倍くらい増える気がします …

障がい者手帳

こんばんわ、「名前」です 今日も日記です 広汎性発達障害の診断を受けて、手帳必要ですか?って聞かれたのが5年前 認めることができなかったので、いらないって言ったんですけど、今になって手帳のメリットを聞いて欲しいと思いました 自分は鬱病とかではな…

あと3日で三ヵ月

こんばんわ!「名前」です 今日は日記を書きます。何があと3日で三ヶ日だと思いますか? 正解は名前のTwitterアカウントです! 始めた当初、この界隈の人達はとにかく勉強している人が多い!ということに気がつきました その他にも、ジョギングしてたりブロ…

キーボード

こんばんわ。「名前」です 実はまだマウス持ってないんですよ…せめて少しでもラクになるようにキーボード操作を勉強してました ということで、今日はパソコンのキーボードについて書きます! 「shift ↑」キーや「tab ← →」をよく見ると矢印が書かれてあるの…