キーボード

こんばんわ。「名前」です

実はまだマウス持ってないんですよ…せめて少しでもラクになるようにキーボード操作を勉強してました

ということで、今日はパソコンのキーボードについて書きます!

 

「shift ↑」キーや「tab ← →」をよく見ると矢印が書かれてあるのは、ご存じでしょうか?

この矢印には意味があります(今日知りました!)

 

<例えば>

  • 『+』を入力するときは、[shift+れ]のボタン
  • 『;』を入力するときは、[れ]のボタン

ですよね

 

「"れ"」のキーをよく見てみると左上に[+]、左下に[;]と書いてます

つまりshiftの↑は、ボタンの上側を意味してます!

 

「tab」キーもよく見てみると左上に[←]、右上に[→]と書いています

エクセルとかで「tab + shift」を押すと左(←)に「tab」を押すと右(→)にカーソルが動きます

 

覚えるときはしっかり意味を理解しておくと記憶しやすいですよね

ショートカットキーなんかも今後勉強してこのブログで紹介していきます!

マウスなしでパソコンは流石にしんどい!!!

そんな感じでした!ではノシ