こんばんわ!名前です

今回のブログはTwitter三か月記念特大号をお届けします☆☆

 

テーマは「時間」です

今日は筆者の頭の中の妄想を整理をします

 

名前の一日のスケジュールは大体こんな感じです

  • 7時~:起床/身支度
  • 8時半~:仕事
  • 18時~:帰宅/晩飯
  • 18時半~:娯楽
  • 23時半~:就寝

 

最近、新しくプログラミングだったりブログだったり色んな事を新しく始めました

ただ、以前よりアウトプットに時間を使うようになり、インプットの時間が減っていてバランスがよろしくない

気が付きました!「何かをするということは、何かをしないということ」

名前の趣味は、ゲーム、テニス、Twitterブロブ、ジョギング、本、プログラミング、散歩、アニメ、YouTube、メルカリ・・・

どう考えても欲張りでした

娯楽の時間は、物理的に「5時間」ということが決まっています。趣味が増えてもこの時間は変わりません

気が付かない間に自動的に何かを失ってたわけです

 

この5時間をお金だと考えると、1日に自由に使えるお金は「5h円」です

(多分、ひとり身なのでたいていの人より多いと思う)

今日は「5h円」で何を買おうかなと考えると、ワクワクします!

最近ポケモンユナイトにはまっておりますが、1h円で6ゲームだと考えるとコスパ悪いと思うので、スプラトゥーンのほうがいいかも、、

こんな感じで、人生で使えるこのお金は有限ですから無駄は減らしたいです

 

次に、時間を2つのブロックに分けて考えたい!増えた気がするので…

前半4hと、後半1h。交感神経と副交感神経の話で、後半はリラックスモードがよさそう

 

前半4hは、やっぱり運動とパソコンかな!。で、後半1hが、お風呂、柔軟、ブログあたり。

うん。これでいこう!

 

今パソコン触ってて思うけど、環境が大事だなって思います

自分の部屋は殺風景でパソコンくらいしかないので、誘惑がなくて作業がはかどる。(一応、本と鏡がある)

今使ってるパソコンは仕事用なので、YouTube見ないようにしています。今後もこの方針でいきたい

 

何の話だったか忘れたけど、今日はこんな感じでした!

ブログも一か月記念やろうかな

一向に成長はしてないけど、、(笑)。フォロワーさんのブログ読むと自分のより100倍、いや1億倍読みやすい

読んでくれてる方のこと全然考えてないよね?反省したほうがいいよ!

 

そんな感じでした。ではノシ