パコソン学習①

こんばんわ。名前です

今日も朝カツをやりました。

 

朝カツはパソコンのショートカットに関する本を読んでいます。他にもいろいろですが、今日はそれで、、、で。その復習です

今後はネットワークとか、そういうとこも勉強して記事にしていく予定です(※多分ピンとこない記事なのでブラウザバック推奨)

 

使えるショートカットはノート用にとっておきたいので、今日は多分誰の役にも立たないパソコンのショートカットをご紹介します

(↓の操作をよく使うのは多分名前くらいだと思う…)

 

Windowsのバージョン情報などの確認>

①「ウインドウズキー」+「ファンクションキー」+「ポーズキー」

 

<コントロールパネルの開き方>

①「ウインドウズキー」押す

②『c』を入力押す

③上下カーソルを使って、コントロールパネルを押す

※「コントロールキー」+「Wキー」で閉じれます

 

<Cドライブの直下に新しいフォルダを作る>

①「ウインドウズキー」+「Eキー」を押す #Windowsエクスプローラーを開く

②「オルトキー」+「Dキー」 #アドレスバーを選択

③『C:』を入力して「エンターキー」 #Cドライブを開く

④「コントロールキー」+「シフトキー」+「Nキー」 #新しいフォルダを作成

 

他のやり方で便利なものがあれば教えてください

こんな感じでした。ではノシ