イラスト

こんばんわ。名前です

遅くなりましたすみません。今回はイラストについて書きます

 

このブログのアイコンを書きたいと思いまして、イラストにチャレンジしています

書いたものはこちらです

 

20211015234301

下手すぎて別の意味で意味芸術作品ですね…

これはポケモンに登場する、ガラルヒヒダルマに変身したメタモンを描いたつもりです

 

イラストって難しいなって思いました

昨日もずっとイラストを描いてたんですけど、30分たっても1時間たっても納得できるものが描けませんでした

 

自分が駄目だということに気が付かず、時間を浪費していて、このままだと何時間たっても無駄だと気づきました

一番最初に思ったのは、紙とペンが触れている時間って1枚のイラストを描く時間だと3分くらいじゃないかと思うんですよ

 

つまり上手な絵師さんは、思考に時間をかけているのではないかと考えました。

絵を書いているときが楽しい人は才能があるという話を聞いたことがあります。それは、多分ですが書いているときに例えば人物のイラストだと目がくりくりしてかわいいとか、腕が太くてたくましいとかそういうことを思考して描くのが楽しいからじゃないかなと思いました。(知らんけど)

 

まずは全体を描いて、小さい部分に分けてあたりをつけて、遠い所は小さく見えてとかいろいろ考えてるんじゃないかと。。

 

考えないでやる努力って時間の無駄なんだなって思いました。イラストだけじゃなくて、テニスも仕事も何もかも。。

感性も豊かでなくて鈍感で、めんどくさがりで、集中力が切れやすくすぐ投げ出してしまう自分には向いてないなと思いつつ、、イラスト描くのって副交感神経が以下略なので寝る前とか描くのありかもとか考えててパソコンがもう一台欲しいのとペンタブ欲しい

 

なんでこのポケモンなのかとか書いてたら寝れなくなるのでまた今度

もう眠たい、今日はこんな感じで、ではノシ