言い訳タイム

こんばんわ。名前です

時間の使い方って難しいですよね。ということで、今回は今週の休日の反省を書きます

 

「今週中にプログラミング終わらせるんだ」って言いながら今日も終わりませんでした

で、考えました。休憩が多すぎる

 

1時間プログラミングやって40分くらい休憩して、1時間プログラミングやって40分くらい休憩してを繰り返していましたが、どう考えても非効率

1日の半分は休憩です。なぜなのか、、、

 

プログラミングやイラストは、頭を働かせる作業なのでやはり集中力は必須だと思います

(プログラミングだとタイプしている時間、イラストだとペンを走らせている時間より、頭で「う~ん」ってしている時間がほとんどだから)

 

そう考えるとブログは楽だな。頭にあるのそのままここに書くだけだから。やっぱ副交感神経だったわ

 

集中の持続させるコツとかあるんだろうか。

よく言われるのは疲れる前に休憩する。休みすぎない。45分頑張って10分休憩くらいがよかったけ?

 

なんで今になって頭がさえてるんだろう、、身体に集中する時間を覚えさせないとな

休日の時間もお金と同じくらい大事だし、集中できる時間も大事な資源。大切にしよう

 

集中力を回復させる方法だったり、脳を休める休憩方法あったらいいな、アドバイスあったらください

だれの特にもならないブログでした。ではノシ