できないくせに、難しいものをやりたがる

こんばんわ。名前です

今回のテーマは「自己承認欲求」です

 

自分はできもしないのに難しいものやりたがる傾向にあります

学生時代、数学がかなり得意でした。「数学のスペシャリスト」だったり「天才」と呼ばれてました

塾を変えたことで先生が褒めてくれるようになり、数学がすごく好きになって学年1番の数学マスターでした(自称)

 

その前に通っていた塾ではひたすら計算。宿題が大嫌いでした。でもそこで基礎をしっかりとしていたからこそだったのかも…

とにかく、難しい問題が大好きで誰でもできるような簡単な問題が嫌いでした。難しい問題ができると褒められると思っていたのかもしれません

 

で、今の自分はプログラミングやイラストをやろうとして、基礎をすっ飛ばしていきなりコードを書き始めたり、難しい構図のイラストを描こうとしたり、できもしないことばかりをしようとしていることに気が付きました

何事も土台が大事。

 

誰に褒めてもらわなくても自分が自分を褒める。簡単で誰でもできることであっても、めんどくさいことを頑張った自分を褒める

それがいい気がしました。(因みに名前は褒められるの嫌いなほうだと思います。なので自分で褒めます)

 

朝カツは、パソコンの基礎の基礎の基礎。や、プロゲートという学習アプリをつかって勉強していこうと思います

出来て当然ですよね?やかましいわっ!(笑)

 

ゲーム作ってみたい。あと、イラストも練習したいけど寝ないとな、、、

今日はこんな感じでした。ではノシ