はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

しろ@クリエイター

クリエイターという意識を常にもつのと、煮詰まったときに頭を「しろ」にすることを忘れないようにするため

 

はてなブログを始めたきっかけは?

効率のいい記憶力トレーニングだと思ったから、タイピング練習だったり、コミュニケーション能力も磨かれたらいいな

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1か月目の家計簿発表かな。ブログ書くの楽しみにしてました

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

忘れたくないものが思い浮かんだ時です

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ない。下書きというよりかは、スマホのメモにこれ書こうってのがいくつかあります。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ある。その時思った感情とか考え方は忘れないようにしたいので、たまに振り返る

 

好きなはてなブロガーは?

いない。読まない

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

月1回ブログテーマ決めて、それを書いた人に抽選で賞金をください

 

10年前は何してた?

大学生かな?社会人かな?パソコンやってました。今とそんなに変わらない

 

この10年を一言でまとめると?

10年は一言にならない。いろいろあった、、、