知的財産(?)

こんばんわ。名前(仮)です

今回はですね、「知的財産(?)」というテーマで書きます

 

知的財産って何かわかってません。すみません!(笑)

貧乏人の発想で作ったものはお金なんじゃないかと考えました

どういうことかといいますと、最近プログラミングなんかで書いたソースコードだったり、勉強した内容をExcelにまとめて保存したり色んなものを作っているんですけど

こういうのって考え方によっては、お金かなーって思いました。

↓例えばこんなもの↓

20211010224935

ソースコードにコメント書くの正直めんどくさいんですけど、忘れたときに勉強しなおすのもっとめんどくさいので

 

作ったモノ(Excelファイルだったり、ソースコード)って自分にとって価値のあるものなので、お金だと思いたいという話です

わかりやすく言うと本なんかがそうですよね。文字がお金になっているわけじゃないですか

このブログはちょっと雑すぎてアレなんですけど、、、(汗)

 

いつか人に見せれるくらいのものを有料のノートにまとめたいと思ってますけど、なかなかやる気が出てこないですね

時間とか作ったモノ(Excelファイルだったり、ソースコード)以外にも、お金と同等くらいに大切なものってたくさんあると思います。(貧乏人の言い訳)

友達とか信頼関係とかもそうかなってTwitterみてると羨ましく思うことがよくあります。この世界には大切なものしかないなー

薄っぺらい関係は、時間とお金泥棒と聞いたこともありますが。。

 

関係ないけど、気が付かないうちに頭の中がいっぱいいっぱいになっていることが多くて、少し昼寝すると整理された気がすると気が付いた今日この頃でした

文章が目茶苦茶だけど、今日はそんな感じです。ではノシ