新人(発達?)が会社を辞めました…

こんばんわ。しろです

今日もありのまま思ったことを書きます

 

暗い内容になるかもなのでメンタルをケアしたい人は、ブラウザバック推奨します

 

先週の火曜日から新人君が入社して働いておりましたが辞めてしまいました

聞いてた話だと、学生時代不登校で生まれつき脳に障害がある、薬を飲まないと鬱になる。とのことでした

 

自分も偉そうなことは言えないのですが、客観的に見て言い訳に聞こえてしまいます

生まれつき脳に障害があるって言われると、誰が判断してそうなの?って思ってしまう(すみませnorz)

学生時代不登校と聞いてて会社に来なくなると、あきらめ癖がついてしまったのかな?と勝手に思ってしまいます

 

鬱病は分かる気がします、仕事や学校に行く前に体調崩すのは理解できます(これは分かる!)

ただ脳の障害って何回聞いても「何それ?」って思ってしまう

※自分は広汎性発達障害と診断されております

 

幸せなのが当たり前と思っているのか…

幸せがあれば不幸もある。やまない雨はない(知らんけど)

 

自分のことを棚にあげにあげてしまいました、もうあげあげですみません

明日はお仕事休みです(やったー)

 

たまには、明るい話も書かないとな…汗

今日はこんな感じでした。ではノシ